融雪剤の疑問

2011年01月29日



ラジオを聞いてたら、
融雪剤が速効性に劣るものの、
安価で持続性のある
塩化ナトリウムに変わるとの事。


「水を凍らすにも塩入れたんじゃねぇ?
それなら融雪じゃなく、
凍るんじゃないかな?」
って事で中学校の時の担任に電話
その場では納得できなかったものの、
今は自分なりに理解
今度、先生と答え合わせしてみます。


が、新たな疑問。
雪も氷、カチワリも氷。
雪を圧雪しても
カチワリみたいな氷にはならんよな?
「どうなんやろ?」
と思い、再び質問しましたが、
面倒なのかホントなのか、
「分からん。」
と言われました


自分で調べるのが面倒なボクは、
今でも先生に質問します。


塾行く手間もいらないし、
学校ならタダやしね


先生は使ったモン勝ちやで〜
スポンサーリンク
同じカテゴリー(気まぐれ)の記事画像
もしかして
伝わる気持ち
1日遅れ
ミラーハリアーinダイナ
とりあえず
コンビニにて
同じカテゴリー(気まぐれ)の記事
 もしかして (2016-04-22 00:16)
 48に導かれる (2016-02-11 22:51)
 アレの長さ=アソコの長さ (2015-10-14 00:29)
 台風のたびドキドキ (2015-09-28 21:11)
 全ては自分のせい (2015-09-21 22:06)
 言い訳と理由 (2015-09-16 19:13)

Posted by だいご at 07:48│Comments(0)気まぐれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。