進化の疑問

2011年06月12日



こういう進化の番組見るたびに思う疑問。


猿と人の間、類人猿とか言いましたっけ?
何で居ないの?
人にならずに猿として残った種があるなら、
類人猿として残る種もあって良かった気がします。
そんな感じで進化の間の種が居ないのはナゼ?


今後も猿から類人猿に進化する種は出てきてイイんじゃない?
地球環境が違うから別の進化をする種が出るかも。


そう考えると“進化”ってのも怪しく感じます。
ボクって捻くれてるんでしょうか?


生物でつまづいたポイントの一つです。


ちなみに中学生の時の数学躓きポイント。
数学担当に質問したら
「“デデキントの定理”を調べてみろ。」
的なコトを言われましたが、
図書館で探せず。


思い出した今、wikiで調べてみましたが、
ザッと読んだだけでは分からず。
きっとジックリ読んでも分からなさそう。
ただ、“デデキント”の言葉だけは今でもハッキリ覚えています。


本気でジックリ呼んでみようかな?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(テレビ番組)の記事画像
飽きるわ
Wカップ
ゾンダーランド
失敗は繰り返さない
ちょうど1時間
コンビニにて
同じカテゴリー(テレビ番組)の記事
 ドキッな一言 (2015-09-01 18:58)
 飽きるわ (2015-02-22 21:33)
 Wカップ (2014-12-12 17:05)
 ゾンダーランド (2014-11-15 21:55)
 ガッカリな背中 (2014-08-21 23:33)
 今晩は (2014-06-27 01:58)

Posted by だいご at 00:37│Comments(1)テレビ番組
この記事へのコメント
深い内容で考えたら寝れなくなっちゃいました。
猿も人も、心があります。
思いやりや愛情もあります。
そんな事を考えたら
猿と人の違いがわからなくなってきました。

少し勉強してみます。
Posted by りゆ at 2011年06月12日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。