25年振りの記憶

2011年10月08日


言葉は悪いですが、
「まだ生きとるんかなぁ?」
と思って、約25年ぶりに入った橋本のオバちゃんの店。

入るなり、
「どっかで見た事あるな。」
と言われました。
オバちゃんの接客文句かもしれませんが、
「よう覚えとるなぁ。」
と思っちゃいました。

25年前は“オバちゃん”、今は“オバァちゃん”かな?
と思いましたが、オバちゃんのままでした。
と言うより、年齢差が縮まったような。

ボクも大概変わってないと思いますが、オバちゃんはそれ以上でした。

懐かしさで色々買いましたが、きびだんごが無かったのが残念
全部、甥っ子の物になりましたが・・・。

潰れそうかと思いきや、次々と来る近所のオバちゃん達。
これで150円。
当時なら大奮発だと思います。

また寄らせてもらいます。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(my高山)の記事画像
好評です
おめでとう!
スーダラ節?
高山博
縁ありまして
当たりです
同じカテゴリー(my高山)の記事
 好評です (2014-06-14 23:15)
 おめでとう! (2014-03-10 00:51)
 スーダラ節? (2013-06-29 01:30)
 高山博 (2013-06-07 00:27)
 縁ありまして (2012-11-26 00:11)
 当たりです (2012-10-24 17:44)

Posted by だいご at 14:14│Comments(0)my高山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。