優しいのかヤラしいのか

2012年04月28日
優しいのかヤラしいのか

朝のラッシュ時に雨。
地下鉄会社が乗客の為に雨合羽を配布。

モーターショーで賑わってるからと言っても、凄いサービス。
ドコのお話かと言えば中国での事。

失礼ながら、こんなサービスする国と思ってませんでした。
やりますね~。

が、ここから先は私が持つ中国イメージに近いお話。

配布係員を男女数人が取り囲み、1人で3着ほど頂戴。
で、駅の出口付近で1着130円ほどで転売。

地下鉄会社が準備したのは約7000枚。
この日の配布は約300枚。
今後も申し出れば雨合羽の配布は続けるそう。

雨の都度1枚ずつ貰っては転売する人間も居そうですが。

この厚顔ぶり、「さすが中国!」

と言いたいですけど、日本でも昔はオバタリアンとかジベタリアンとか厚顔な人種を表す言葉ありましたよね。

写真は“コウガン”違い。
金の玉って事で。

そう言えば、タマタマと脳のサイズって関係あるとか。
睾丸と脳が消費するエネルギーは膨大な為、オスは常にドチラにエネルギーを使うかの二者択一に迫られてきたと。
結果、タマタマが大きい生物は脳が小さく、脳が発達した生物はタマタマが小さいとか。
サオの大きさは話題になりますけども、女性の皆さん、男性を選ぶ時はサオの大きさよりもタマタマの大きさを見た方が良さそうですよ。

リクエストあれば何時でも受け付けます。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(気まぐれ)の記事画像
もしかして
伝わる気持ち
1日遅れ
ミラーハリアーinダイナ
とりあえず
コンビニにて
同じカテゴリー(気まぐれ)の記事
 もしかして (2016-04-22 00:16)
 48に導かれる (2016-02-11 22:51)
 アレの長さ=アソコの長さ (2015-10-14 00:29)
 台風のたびドキドキ (2015-09-28 21:11)
 全ては自分のせい (2015-09-21 22:06)
 言い訳と理由 (2015-09-16 19:13)

Posted by だいご at 19:26│Comments(0)気まぐれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。