夏カレーと釣りの話

2013年07月11日


夏限定。
先日エブリ行った時にフと思い出して購入。
新聞で見た瞬間に興味は持ったものの、しばらく忘れてました。

で、“バリ”って何なのよ?
「バリバリ辛い」「メチャクチャ辛い」ドッチがどれほど辛いのよ?

ちなみにエブリ行ったのは100円玉が欲しかったから。
なのに会計483円。
1000円札を出しつつ
「お釣り、100円玉で貰えますか?」
って聞いたら
「機械なので。」
って、然も当たり前のように。
何だかその雰囲気にガッカリ。

で今日はファミマで同じやり取り。
良い顔されませんでしたけど、100円玉ゲット。
ホント申し訳ありません。

「両替お断り」
の告知、正直言うと商品を買わせる手段かと思ってました。
つまりは物を買えば、両替OKなんかと…。
釣りをエサに客を釣るってね(ー ー;)
でも、どうやら違うようで。
察するに、本当にお釣り確保の為みたい。

って、自分が300円以内or800円以内の買い物に納めておけば問題ないんですけどね。
そもそも、「何で100円玉が必要なのか?」って話なんですけどね。
まぁ、理由は言いませんけど。
スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
俺のグデ玉
甘いの?苦いの?
マリスコ?
暇で腹減る
売る為に・・・
とりあえず
同じカテゴリー()の記事
 俺のグデ玉 (2015-03-06 20:25)
 甘いの?苦いの? (2015-01-11 21:24)
 マリスコ? (2014-11-25 17:01)
 暇で腹減る (2014-11-12 16:12)
 売る為に・・・ (2014-11-07 22:00)
 とりあえず (2014-07-10 23:29)

Posted by だいご at 00:02│Comments(2)
この記事へのコメント
朝日町のデイリーは1万円で払おうとすると断れますよf^_^;これしかないので…っていうと嫌そうな顔して渋々会計するんだけど、両替がなくて困るんだよねーはははと嫌味言われます笑!たぶん1000円がなくなった周りの飲食店やスナックの人が両替に来るから言うのかなと思いました。
Posted by あやぱん at 2013年07月18日 10:06
まぁそれが本当なら、あれだけ飲食店の多い地域で1000円札の準備不足っていう、低い意識で営業出来るってのが面白いよね。
そのおかげで本当に万札しかない人が嫌味言われるってね…。
Posted by だいごだいご at 2013年08月02日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。