値上りと恥じらいとスピード

2014年01月17日
今日、郵便局で知りました。
4月1日から値上げ。
葉書50円→52円に。
って事は「今年末の年賀状には2円分の切手を貼らなければ!」って事。
今でも無地の年賀状が余ってるんですもの。
ちなみに昨年末は一枚も書きませんでした。
使い切る前に干支が一周しちゃいそうです。
あっ、でもここ2〜3年は手渡ししてました。
って事は、切手を買わなくても…。
その前に書くかどうかが問題なんですけどね。

で、今晩は久しぶりに歌番組をチラチラっとCMの間に見てみました。
けど男女ともに大所帯で、次々と映る顔が変わって誰がどんな顔なのか…。
昔、
「最近の歌は早口で何を言ってるか分からん。」
ってオッサンが居るとか聞きましたけど、そんな感じなんでしょうか?
判断する前に顔が変わるんで、みんな可愛くも見え、普通にも見え、まぁまぁにも見え。
判断力を養うトレーニングに使えそうな。
僕も常に顔を動かしとけば、少しは良く見てもらえるんかな。

アイドルの歌にギャーギャー言ってますけど、彼女達はオッサンの詩を曲にのせて代読してるだけ。
オッサンの詩に興奮する男達。
ってか、よくあんな詩を書けるもんだな、と。
更には世に出せるもんだな、と。
「オレ、こんな詩を書くんだぜ〜♪」
って書いたのが“恋するフォーチュンクッキー”。
タイトルだけでも恥ずかしい。
けどスゲェ、
僕がどんだけふざけても浮かばんなぁ。
いや、おふざけでも自分がそんなタイトル考えたと思われるのは嫌やわ〜。
そんなんを堂々と発表できるって、やっぱ才能に自信があるんでしょうねぇ。

マッキーの詩が男性に宛てたものだと考えた時よりも何だかなぁ…。

これ、問題発言か?
すみません。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(気まぐれ)の記事画像
もしかして
伝わる気持ち
1日遅れ
ミラーハリアーinダイナ
とりあえず
コンビニにて
同じカテゴリー(気まぐれ)の記事
 もしかして (2016-04-22 00:16)
 48に導かれる (2016-02-11 22:51)
 アレの長さ=アソコの長さ (2015-10-14 00:29)
 台風のたびドキドキ (2015-09-28 21:11)
 全ては自分のせい (2015-09-21 22:06)
 言い訳と理由 (2015-09-16 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。