スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

Wカップ

2014年12月12日


始まりました、クラブW杯。
4時に放送終了だから・・・
で2時に起床したら10分ほど経過。
甘かったぜ。

試合は0-0のまま延長突入。
「うゎ、何時に終わるんや?」
PK戦までいったのに、終わって時計見れば4時。
“中継”と“生中継”は違うのね~。
実況の方は
「最も紳士的なサポーター。」
とか言ってましたけど、PK戦ではキッカーにもキーパーにもレーザー。
アウェイの空気って見るの好きなんですけど、レーザーだけはなぁ。
投げる・走る・跳ぶ・蹴る等々、己の体を使って競うのがスポーツなんだから、サポーターも自分の体のみで勝負すべきだと思います。
だから個人的には日本の鳴り物も好きではありません。
レーザー分かった時点で負けにしたらいいのに。
まぁ、そんなホームチームが負けたのには少しばかりスッキリしましたけど。

次は2試合連続放送。
夏のW杯と違って冬は起きるのがシンドイ。
けどけど頑張って見ますよー!  

Posted by だいご at 17:05Comments(0)サッカーテレビ番組

W杯、再スタート!

2014年08月11日
お久しぶりです。
12日から再びアツいW杯が始まります。
知的障害者のサッカーW杯。
ガッカリ過ぎた日本代表でしたけど、今回はどうなるでしょう?
協会のサポート受けながら、これまたガッカリな敗因しか出ませんでしたけど、今回の代表はそんなサポートも受けられないまま大会に挑みます。
良い結果を出して欲しいと思います。

さて、ここから“らしく”。
子供のラムネと言えばクッピーラムネか笛ラムネ。
で、僕が言いたいのは笛ラムネ。
フエラムネって片仮名にするとやらしくないですか?
そう思って女性に笛ラムネを吹かせると更にやらしく感じません?
ただそれだけを言いたくて久々に更新してみました。  

Posted by だいご at 22:59Comments(0)サッカー

今晩は

2014年06月27日
ポルトガル戦かドイツ戦か迷いつつのポルトガル戦。
C.ロナウド、怪我がどうとか言われてましたけど先発してますね。
情報戦しないといけないほどのチーム状況なんでしょうか?
なぜフィールドで彼だけ長袖なんでしょうか?
怪我とは別で体調が?

ドイツ・アメリカが安全策を取ったら…
ドイツ戦、面白い試合になってるんでしょうか?

5時からはベルギー戦。
前試合の特に前半、ザルのようだった韓国DF、最後の試合はどうなる?
アジア勢唯一の勝利でも挙げれば、また日本が引き合いに出されるんでしょうか?

さて、前半は決定的シュートも阻まれた彼、今大会中の得点は?
南アフリカ大会のメッシも無得点だったしなぁ。
予選敗退に加えてバロンドールの新たな呪い?  

Posted by だいご at 01:58Comments(0)サッカーテレビ番組

失敗は繰り返さない

2014年06月24日


いつも通りのW杯。と思ってたら今朝の2試合目の放送は1時間遅い5時から。
そんな時に限って
「4時までビデオ見よ〜。」
なんて起きてた残念な男です。
そこからの1時間も
「どうせならついで。」
と起きてたら、やっぱり眠い。
今晩は同じ失敗はしませんよ。
1試合目はきっとイングランド戦よりウルグアイ戦を見るでしょう。
この状況でスアレスが出るのかどうか?
2試合目はとりあえず日本戦ですけど、この前の韓国や今朝のキレたクロアチアみたいだったら…。

で、今日の仕事中の会話。
「僕、ビール止めれますわ。
だってW杯始まってから3回しか飲んでないですもん。」
「W杯っていつ始まったの?」
「13日でしたかねぇ。」
「3日に1日飲んどるやん!」
で、今日の1本。
2.5日に1本になっちゃいました。
僕にとってのビールは愛しの君ってやつでしょうか。
逢えない一瞬が永遠に思えるような。
瞬きの一瞬すら勿体無いような。

今日学んだ事は明日生かす。
今から目覚ましを5時にセットしておきます。
それではいったんオヤスミナサイ。  

Posted by だいご at 19:14Comments(0)サッカーテレビ番組

リズムが…

2014年06月24日
W杯が始まってからの生活に組み込まれた1時と4時からのTV観戦。
いつも通り1時からの試合見て、いつも通り1時間寝ようか迷いつつ、録画した官兵衛を。
「さて」と思ったら今日は5時から。
ガッカリ。
何とか暇な1時間を過ごし、いよいよです。
けど、メキシコ戦かブラジル戦か迷い中。
予選の感じ、僕としてはメキシコのサッカーの方が面白いんですよね〜。
けど、ブラジル開催のブラジル戦やしな〜。
あと15分で決断せねば。

1時からの試合はパス回すだけのスペインが退屈そうでチリ戦を選択しましたけど、点が多く動いたのはスペイン戦でしたね。
試合は見てて面白かったんでしょうか?
  

Posted by だいご at 04:46Comments(0)サッカーテレビ番組

今晩の

2014年06月23日
ベルギー対ロシア、面白かったですよね?
いや、所々飛んでまして…
やっぱ電気を点けて見ないとダメだなぁ、って事で韓国戦は電気を点けて見てるワケですけど、同じチケット代ならコレは勿体無いなぁ。
激しくプレーすれば初戦のように世界でテコンサッカー批判され、大人しければ自国で批判されるでしょう。
ボールも点も取る気が…
4人全員が2mくらいの距離で1人を囲んでも…
未だアジア勢は未勝利。
この結果がアジアのレベルだと言われそうです。
アジア勢、初白星でも挙げれば日本に対して鼻も高く出来るでしょうし、なんだかんだの国内に明るいニュースを届けられるような後半を見たいものです。  

Posted by だいご at 05:03Comments(0)サッカーテレビ番組

自分達のサッカー

2014年06月20日
初戦の負け以降
「自分達のサッカー」
ってやたら耳にしますけど、その前に相手のサッカーをさせない事が重要なんじゃ?
弱者は特にって思うんですけど。
1つのサッカーしか出来ないとスペインのようになっちゃうような。
やった事もナイようなコートジボワール戦の時のようなパワープレイ、闘莉王選手の時のような期待もなく…

僕の感じる日本のサッカー、本田選手を外して桜組中心の前線でも面白いのかなぁって。
人もボールも軽く動きそうな。
相手も本田選手外しに戸惑いそうですし。
それでリードされてれば後半途中で本田選手出して前線からのプレッシャーを意思表示するとか。

こんな感じで連れと意見交換しながらビールと共に見た日曜日の試合は、白熱して(?)後半開始早々から試合を見てた気がしないような。
で数時間後にはギリシャ戦。
仕事で前半しか見ませんけども、ウルグアイ対イングランド戦も楽しみです。
日本戦と時間が逆じゃなくて良かったなぁ、と。

にしても2戦目も途中出場のドログバ、コンディション?将来への脱ドログバ?逆に決勝トーナメントでのドログバ頼みの為?
得点も動いて楽しくなってきたよ。  

Posted by だいご at 02:25Comments(0)サッカーテレビ番組趣味

ケーヒル!

2014年06月19日
失点直後ってのも良かったけど。
前半リード出来んかったけど。
後半どうなるか分からんけど。

でも、あのゴールを生で観れたってだけで価値があるよな〜。
昨日はオチョワ、今日はケーヒルか?  

Posted by だいご at 01:52Comments(0)サッカーテレビ番組

諦めないとか

2014年06月17日
日付け変わったので一昨日・昨日の話ですけど、W杯、日本戦のニュースばっか。
敗戦後に
「まだ諦めません!」
とか言ってる人がチラホラ。
「イヤイヤ、お前は諦めても諦めんくても関係ねぇやろ!」
って思う僕は悪者でしょうか?

で、パブリックビューイング、「やっぱ自分にはムリだわ〜。」と。
そんな日曜日、パブリックビューイングに行ったものの
「こんなトコには居られんな。」
と意見が合った過去がある友人宅へ。
ビール飲みつつ日本の場合orコートジボワールの場合であーだこーだ。
午後のBBQの記憶はあるんですけど、試合終盤を見てた記憶が…。

翌朝は友人眠る横で人妻から
「行ってらっしゃい。」
う〜ん、良い言葉〜♪
会社では
「酒クセー。」
う〜ん、申し訳ない。
何だか1日フワフワした気分だったのは
「行ってらっしゃい。」
に浮かれた訳じゃなく、お酒だったのか?
21時には寝たんですけど(汗)

さて、ドイツ対ポルトガルも後半戦が始まったので、何が何やらって内容ですけどサヨウナラ。  

Posted by だいご at 02:07Comments(0)サッカーテレビ番組趣味

ちょうど1時間

2014年06月14日


ガッツリ夢見たんで、
「寝すぎたー!」
と思ったら、メキシコ対カメルーン戦終わってからちょうど一時間。
しかも、出勤前の早朝に着てた服から何故か突然の全裸に。
人目につかないように城山に停めた車に戻って、間に合うように仕事へ行くっていう、何ともかんともな夢。

って、そんな事よりも始まった前回大会の決勝戦カード、予選で固い展開になるかもしれんけど、これまた楽しみな一戦。
どの男連中の朝勃ちよりも固い試合?  

Posted by だいご at 04:03Comments(0)サッカーテレビ番組

最近のアレコレ

2014年05月28日
マンデーフットボールRのハリー杉山って誰よ?
女の方も分からんけども。

20年ほど前、
「Jに混ざっても、そこそこ出来るかなぁ。」
とか自惚れてましたけど、先日の女子、延長になっても&更に空きも無い中の決勝でもあれだけのハードワーク、女子の中でもムリだわ〜。
でも、いい加減に脱・澤選手で良いんじゃね?

仕事でよく前を通る稲沢の美容院があるんですが、そこから聞こえてくるのは常にファレル・ウイリアムスのハッピー。
オーナーさん、踊ってるのかな?

マラドーナは入国拒否されたのに、ポール・マッカートニーは…
同じ麻薬なんじゃねぇの?

天照大神の次男とか、そんなんをどこまで本気で言っとるのか?
神様の話なんて全く勉強してない僕の耳に入ってきた話では、神様世界は乱行世界とか。
そこの次男とかってねぇ。
気軽に天皇の写真をアップしたり、マスコット発言したり、オッサンですけどソッチ派の感覚ですねぇ。  

Posted by だいご at 00:07Comments(0)サッカー趣味

ヤバイ季節

2014年05月24日


簡単に汗をかく季節、本日の球蹴り練習、自分は頑張ったのか、イマイチだったのか?
自分に甘い僕は勘違いしちゃいそう。
そのくせご褒美ビールにツマミ。
ベスト体重まであと2〜3kgくらいなのに、1ヶ月かけて落とした分をスグに取り戻しちゃいそうです。

そんな本日の練習に向かう道中、道を譲ってあげた車の助手席に座る女の子に微笑みと会釈を頂きました。
帽子で器量の程は分かりませんけど
「良い娘だなぁ。」
って。何だか可愛い娘に見えました。
こんな一瞬で僕を幸せ気分にしてくれる彼女、運転席に座る彼氏(?)はもっと幸せなんだろうなぁ。

昔、スキー場でチェーンの取付けに難儀している男性を手伝った事ありますけど、その時の助手席の女の子はずっと座りっぱなし。
車を見送った後の僕らは、彼女どうこうってよりも男性が可哀想になった記憶があります。
挨拶すら返されない近頃、お礼の言える人、ステキだな。  

Posted by だいご at 23:28Comments(0)サッカー

続けます

2014年05月17日
気まぐれの連続。

なでしこ戦にて。
川澄選手の一点目、見事でしたね。
瞬間、
「キーパー一歩も動けず〜!」
ってキャプ翼の実況名言が頭の中でこだましました。

けど実際は…
松木さんの解説、やっぱムリだわ〜。
ただ、実況が例の角澤さんじゃなかったので…(^^)

大儀見選手のヘアバンド、要るのか?

そんな事しか気にならなかった試合。

明日は練習、明後日はリーグ戦と、今度は自分が玉蹴りの日。
ここ数日腰が痛むんですけど、「一歩も動けず〜!」なんて事にならないように大人しく寝ます。  

Posted by だいご at 00:30Comments(0)サッカーテレビ番組

流行?

2014年05月15日


Jリーグで女性サポによるオッパイ対決が流行りの兆しとか。
これはスタジアムへ行かねば!
ってか岐阜ってオッパイが大きいとか聞いた気がしますけど、それが本当ならFC岐阜より強いのかも。
FC岐阜で言えば、開幕当初はテレビ中継してたのも、最近はホームもアウェーも関係なく中継なくなりましたね。
予定通りなのか、負けが続いてるからなのか…?
まぁ僕は見ませんけど。
オッパイ対決、W杯前に世界的流行にならんかなぁ。
って、毎回セクシーサポは話題になってますけどね。
ただ、男性サポの股間対決は勘弁ですね。

そんな下らない話はさておき、一昨日の仕事終わり、
「そうだ、高山へ飲みに行こう。」
って事で飲むためだけに高速を。
時間なのか曜日なのか、4月1日〜料金なのか、今までの倍近い値段にビックリ。
でも、飲みトークの下らなさには倍以上のビックリ。
名言出ました。
“奇跡の甘噛み”。
熊と鮫と鰐、どの甘噛みが良いのか?
いや〜、真剣に考えたら疲れました。
奇跡の甘噛み対決は流行らんやろな〜。

で写真のパン。
GW中、唯一の休日に甥っ子連れて長島へ。
アンパンマンミュージアム入らな買えんみたいなのは何ともって感じですけど。
で、行ったのはポケモンと未来図書館。
大人も意外と楽しんで来ました。
動く塗り絵では
「俺のタツノオトシゴ、強そうじゃね?」
なんて他所の知らん子供ともキャッキャ言ってたら、塗り絵ってよりお絵描き対決みたいに。
ポケモンは良く出来てますね〜。
ポケモン図鑑、1回じゃ終わりませんもの。
得点、集めた数ともに大人の威厳は示して来ましたけどね。  

Posted by だいご at 22:51Comments(0)サッカー

出会いの春♪

2014年04月27日
新人の春、我が球蹴りチームにも新人加入。
しかも女の子、若い、可愛らしい。
学生時代にサークルでやってた時の熱が燻ってたそうで、いろいろ探した末に辿り着いてくれたそうです。
この娘に限った事じゃナイんですけど、
「1人で来る勇気がスゲェなぁ。」
って思います。
ボク、意外と人見知りなものなので…。
みのっちFC、来るもの拒まず。
って事で一昨日は昨年度の一部リーグ優勝チーム、BOLSOさんとの合同練習。
個人的に普段は練習強度60前後でユル〜くやってるんですけど、
「体重も増えてきたし80前後で頑張ろうかなぁ。」
なんて思ってたところ、容赦ない相手とかわい子チャンの視線、更には味方からの鬼パスに100以上で頑張っちゃいましたよ。
「GWの中に敬老の日は無かったか?」
って思うくらい全てが容赦なかった…。

で帰りに西友寄って。体が求めたビールとコーラ。
何でか知らんけど色んな名前が。
DAIGOがあるのか分かりませんけど、何故かTOMOMI。

が、帰宅直後に悲劇。
車の中で転がった結果、開栓と共に吹いちゃいました。
家族の目の前で、ボクの手でTOMOMIを吹かせちゃいました。
羞恥プレイってやつでしょうか???
  

Posted by だいご at 22:58Comments(0)サッカー

良いお年を〜

2014年02月02日
予定より2時間遅れで仕事終了。
一度は朝日町へ揺らいだ気持ちを立て直して羽島へGo!
オーバー30の試合に参加してきました。
奥様の顔色を伺いつつ、去年は1度も参加出来なかった高校時代からの友人とも久々の球蹴り。
いや〜、気付けば30代と思ってましたが、気付けば30代後半でした。
そう思うと20代相手に渡り合うには、気持ちに着いていける体を作らねばと思った夜でした。
まぁ20台でも10代でも23時まで球蹴りした事なんてナイんですけどね。

おかげで久しぶりに旨いビールを飲めたような。

トイレに起きてきた妹に叱られたうえ、何だか甥っ子とのスケジュールも勝手に組まれてるようなので、そろそろビデオを止めて寝るとしましょうか。  

Posted by だいご at 03:20Comments(0)サッカー

半日遅れて…

2014年01月20日
やっぱ半日遅れます。
翌朝は何てことないのに、昼過ぎあたりから急激にバキバキです。
意識して歩くと、脛辺りやら太もも辺りは夕方には解れてくるんですけど、胴回りが…。
筋肉痛、最大で何日遅れてやって来るんでしょう?

そんな今日の疑問。
「◯◯円の値上げ」、「◯◯円の値上がり」、ニュアンスは何となく分かるんですけど、明確な使い分けの定義は?
値上げした人に対して
「値上げられる」じゃなくて「値上げされる」ってのは何ででしょう?
ほとんどイチャモンですけど。
??イチャモンの語源は??  

Posted by だいご at 21:36Comments(0)サッカー

今日も初♪

2014年01月19日
初バリウムの後、今日は初蹴り。
チーム5得点中2得点1アシスト。
なかなかでしょ?
って、ボロボロの全敗ですけども。
花見やクリスマス会、忘年会に新年会を楽しみにするチームがエントリーする大会じゃぁ…。
もう誤魔化しで相手できない程の相手との年齢差に体力不足。
生ビールが美味しいだろうに、朝日町に出る気力が…。
それでも動く口のお陰で、相手さんからも笑って頂き、たいへん満足できる初蹴りでした。

で帰り道、アパート前に停まるピンクのクラウン。
カラタンの展示車を
「風俗の宣伝カーに使えそうやな。」
って思って見てたんですけど…。
ピンクと言えば林家さんでしょうけど、僕の頭には大家政子さんが浮かびました。
彼女以上に似合いそうな人、居ます?
“浪速に咲いた薔薇の花”、政子ちゃん音戸でも聴いてみよっかな?
それとも高山の薔薇の花でも探しに朝日町に出てみよっかな?

あ、キーウィって1日に100匹もミミズを食べる時があるみたいですよ。
ダーウィンが来た!、久しぶりにオンタイムで見てるもんですから。  

Posted by だいご at 19:46Comments(0)サッカー趣味

ガッカリ…

2013年11月20日
22時30分帰宅。
「スポーツコーナー、間に合った〜!」
と思って報道ステーション見てたら
「冒頭で快挙をお伝えしました」
って。

快挙っつっても練習試合ちゃうの?
前試合も2失点してるんですよね?

期待を裏切られた人間の恨み節でした。  

Posted by だいご at 23:06Comments(0)サッカーテレビ番組

サッカーの…

2013年10月15日
「バカヤロー!」
って叫びたくなる夜。

三連休、何だかんだで飲み過ぎた。
「今週、平日は飲まない!」
そう決めたのに。
バローでも買わずに帰ってきたのに。
晩飯も牛乳で済ませたのに。

テレビ番組表を見たら…
サッカーやるじゃな〜い!

って事でエブリまで一歩き。

買ってしまった。
サッカーのせいで。
って、何かのせいにする弱者です。

今週、もうスポーツ放送しないですよね?
???
「バカヤロー」はサッカーだけじゃないのかも…。  

Posted by だいご at 21:19Comments(0)サッカーテレビ番組趣味