スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

もしかして

2016年04月22日


もし僕がピザ屋の店員で、女性からコレ頼まれたら
「誘ってるんじゃないの〜♪」
なんて今頃ですが思っちゃいそうです。
デリバリー中、イロイロ妄想してイロイロ赤信号でたどり着けなさそうです。
いやいや、それどころか30分で到着って言うよりミコスリハンで発車?発射?しちゃうかも。

さて、今朝ほどテレビで芸能人が熊本被災者への寄付の件でネットリンチだ何だと世を騒がしてるとか。
ボランティア活動する人って誰もがその行為を
「これって自己満足なんじゃないかな?」
って思う時があると思います。
偽善も善の内だと思います。
「粗探しの為にネット徘徊する暇あれば、自分の為に本でも読めば?」
って思います。
そんなコト言いつつ、少しずつムダな時間を有意義な時間に転換しようと、去年から朝の過ごし方や脱・携帯ゲームにテレビにネットと試みてますが、呑む時間が増えただけです。

「平穏は善行によってのみ訪れる」
ってね。  

Posted by だいご at 00:16Comments(0)気まぐれ

48に導かれる

2016年02月11日
48って数字に何が浮かぶでしょう?
若い子ならアイドルグループなんだろうな。
大人なら決まり手なんだろうな。
僕は迷い無く体位。

実はあのアイドルグループ、それぞれ自己紹介や振り付けの裏に担当体位が隠されてたりするのかな?
だったら面白いな。
アイドル、相撲、アレ、何が浮かぼうか人それぞれですが、48という数字は人を魅了する秘密があるんでしょうか?
そんな事を昨日の仕事中、ふと頭に浮かびました。

以上。
  

Posted by だいご at 22:51Comments(1)気まぐれ

アレの長さ=アソコの長さ

2015年10月14日
キリンの首の長さ=足の長さなんですって。
こんな時間の僕のブログでアレとかアソコとか言ってドキドキさせてスミマセン。


まぁキリンの話も嘘なんですけど。


どうコレ?信じちゃいませんか?
ひょっとしたら本当かもしれませんけど。  

Posted by だいご at 00:29Comments(0)気まぐれ

台風のたびドキドキ

2015年09月28日
今日もニュースで台風の話題。
「猛烈な勢力」
「強い勢力」
女性の声でテレビから聞こえてくると何だかドキドキしませんか?

「大きな勢力」
と言われてもイマイチ。
「勢力を弱めて」
と言われるとガッカリ。

な〜んて事はありませんけど、
「猛烈」とか「強い」とか付くとね。

お天気コーナーが楽しい季節です。  

Posted by だいご at 21:11Comments(0)気まぐれ

全ては自分のせい

2015年09月21日
全ては自分のせい。
そう思うと結構ラクなもんです。
つまりは自分で変えられる事だらけって事ですから。
他人を変えるって大変ですし、僕みたいな小物のは大それた事ですからね。

でも最近、他人を変えようと頑張ってる人が居たもんですから、僕も手助け出来ないもんかと…。
結果、早く変えなきゃと焦ってばかりでタイトルの一言を忘れてました。
自分が変われば何かしら少しは変わるもんかと、らしくもなく少し必死(矛盾?)でした。

結果、僕の変化は余計な事だったようなお言葉を頂きました。

まぁ頑固者なんで、自分が間違ってるとは思わないんですけどね。
同じお言葉を頂く限り、子供じみた返答を何度でも繰り返しますよ。
きっとね。

あるメルマガで「雪が降っても自分のせい。」って記事を読みました。
経営者たるもの何が起きても予見できなかった、準備を怠った自分のせいだとの事らしいです。

じゃあ僕は「槍が降っても自分のせい。」
これからは、そう思ってやろうと思います。
そしてコレを忘れないような心のゆとりと共に、ゆるキャラよりゆるく行きたいと思います。

下の方がイク時は緩くちゃマズいんでしょうけどね。  

Posted by だいご at 22:06Comments(0)気まぐれ

言い訳と理由

2015年09月16日
前回投稿からそろそろ1週間かな?って思ったら、既に2週間。
忙しくも無いのに、若くもないのに時が過ぎるのが早い!

で、今回は青ノートに書きそうな事。

やらない言い訳より、やる目的。
やめる理由があるならやめる。  

Posted by だいご at 19:13Comments(0)気まぐれ趣味

ラ・フェラーリ

2015年08月25日
CMの「ラ・フェラーリを作る」っての見て…。
いつになっても“フェラーリ”って聞くとドキっとするのは僕だけでしょうか?
「私、フェラーリ好きなの♪」なんて言われたらドキどころかドキドキしちゃいます。
この気持ち、分かってもらえるのは何歳以上、何歳未満なんでしょう?
口淫の方が馴染む年齢以外の男子なら年齢不問だと思いますけど…。

フェラーリ好きに乗ってほしい、乗られてほしい。
フェラーリには乗ってみたい38歳でした。
オヤスミナサイ。  

Posted by だいご at 22:56Comments(0)気まぐれ趣味

ノーバンです

2015年08月21日
タイトル見て“ノーパン!?”って思った方、同類ですね。
ネットニュースのタイトルで「◯◯(女性アイドル名)、ノーバン始球式」とある度に“ノーパン!?”と喰いついてサイトを開きまくりました。
大先輩のダラダラの胸チラだろうがパンチラだろうが見えそうなら視線が行ってしまうくらい哀しい男の性だと思います。
どうせなら違う所を開きまくりたかったです。

先日、いつもの居酒屋で「週一くらいで。」と復活を約束したもので、久しぶりながらもこんな話。

あっ、パンチラと言えばアイマスクのTVCM、「めぐリ〜ズム♪」って聞くと「チラリ〜ズム♪」って浮かびません?  

Posted by だいご at 19:39Comments(0)気まぐれ

4Kって何て言う?

2015年03月15日
テレビの解像度、4K。
ずっと“よんけー”って読むもんだと思ってましたけど、ちょっと前のラジオで女性が“フォーケー”って。
ちょっとドキッとしちゃいました。
この気持ち、分かってもらえますでしょうか?

まぁ4Kだろうが10Kだろうが、フォーケーorズル剥けなんてモザイクの下じゃ関係ないんですけどね。  

Posted by だいご at 18:34Comments(0)気まぐれ

伝わる気持ち

2014年12月15日


世間を賑わしてるエアバッグ。
これのリコールで寄った近くのディーラーさんから届いたDM。
担当者のスタンプ見て・・・。
普通に押されてたら気付かなかったかも。
下線と揃ってなかったから気になっちゃったのよね~。
このスタンプ押してた時の担当営業の気持ち。
きっと、やっつけ仕事だったんだろな。
どう押しても一作業。
どうせ押すなら、って思うんですけど気にならなかったんかな?
う~ん、残念。

細かいでしょ?
でも営業って、続ける上では雑で大まかで良いとは思うんですけど、細かい客以上に細かい部分も必要だと思います。

この方、ちょこちょこ電話も掛けてきてくれます。
「車の調子、どうですか?
点検、やってくれませんか?
スタッドレスはお持ちですか?」
ゴリゴリ来ます。
もう少し、「アナタを気遣ってますよ~。」的アプローチの方が個人的には好感を持てるんですけど。

入社3年目の可愛らしい女の子。
彼女のアプローチは、ボクが彼女に鼻の下を伸ばしてるのを知った上での方法だと思います。
でも彼女は、ボクが誰にでも鼻の下を伸ばすって事を知らないんだと思います。

彼女の成績なんて関係ねぇし、年寄りの説教になるだけやろうし。
言おうか言わまいか、どうしましょ?  

Posted by だいご at 16:56Comments(0)気まぐれ

社員研修で動物飼育

2014年11月21日
気付けば社員研修で降り立った動物公園。
飼育係「では長靴に履き替えて下さ〜い!」
僕「え、持ってませんけど。」
飼育係「では靴を脱いで下さ〜い。」
いや、そもそも社員研修の話を聞いてませんけども???

飼育係「ではゴム手袋をて下さ〜い。」
僕「いや、持ってませんけど。」
飼育係「こうやっ拭き取って下さいね。」
って、ゴム手袋した手でポニーの尻の割れ目を拭い取る。

そんなボクの言い分は全て無視で進む研修。
飼育係「では始めましょう!」
長靴もゴム手袋も忘れたボクは素足に素手。
糞まみれの地に素足を下ろし、ポニーの割れ目に付いたウソコを素手で拭い取る。

「ウギャー!」
ってな所で目が覚めた二度寝した朝。
夢占いは何を意味するんでしょう?  

Posted by だいご at 23:20Comments(0)気まぐれ

「どっちでも」の考え方

2014年11月10日
YesかNoかだけの選択やったのに、それさえ
「どっちでも・・・」
で逃げた人間の責任まで最初から反対派の人間が負うってなぁ。

「どっちでも良い。」
って答えた時、それはどちらに転んでも責任を持つって事だと思うんです。
でも、単に責任逃れで使う人も多いんじゃないでしょうか?

そりゃ色々あるでしょうけど、
「面倒事はイヤ。でも楽しみたい。」
ってどうなのよ?

ボランティアでもなく営利目的でもないんだから、協力しようよ!
仕事、持ち回りにしようかな?

あ~、カワイ子ちゃんに鎮魂して欲しいぜ。
・・・チンコン・・・。  

Posted by だいご at 14:21Comments(0)気まぐれ

1日遅れ

2014年08月22日


8月21日は献血の日らしいですが、そんなこんなと関係無く、やっと久々の献血。
気付けば111回のゾロ目。宝クジでも買ってみようかしら?
で今回は400miの全血。
普段は成分献血をお願いされるんですけど、県内の血液が不足してるようです。
夏休み&年末年始はチョクチョクある事ですけど。
そんな訳で週末。アチコチお出かけされる方もいらっしゃるでしょう。
高山には残念ながら献血センターが無いんですが、もしお出掛け先に献血センターを見かけたら、献血で暇潰しなんていかがでしょう?
可愛らしい看護婦さんがヌイてくれるかも。
スッキリしたい方は是非♪  

Posted by だいご at 23:43Comments(0)気まぐれ趣味

ミラーハリアーinダイナ

2014年08月13日
本日、ダイナランドにミラーハリアーがやって来るそうです。
先ほど連れからお誘いがありました。
仕事は休みですが、知人の手伝いで外出中。
見たかった...(涙)
「まだまだやっとるぞ。」
ってURL貰いましたけど遠い!
ってか近くても自分の運転では行かない!
「見たかった!」
と言ってもその程度のもんです。
夏休み、そちらへお出かけ予定でお好きな方は是非。


で、その連れの家へ遊びに行った時、娘さんが力説してくれたのがコレ。
“ほっぺちゃん”って言うらしいです。
妖怪ウォッチは男女関係無く、コチラは女の子に人気だとかで何十種類と載ったポスターで色々レクチャーされた末に、
「スライムじゃダメなの?」
って聞いたら
「スライムで良いなら、ほっぺちゃんでも良いやん。」
って返されました。
そうだよね、俺の考えが狭かった。
小学二年生に諭された夏の出来事。  

Posted by だいご at 10:15Comments(0)気まぐれ趣味

W杯、再スタート!

2014年08月11日
お久しぶりです。
12日から再びアツいW杯が始まります。
知的障害者のサッカーW杯。
ガッカリ過ぎた日本代表でしたけど、今回はどうなるでしょう?
協会のサポート受けながら、これまたガッカリな敗因しか出ませんでしたけど、今回の代表はそんなサポートも受けられないまま大会に挑みます。
良い結果を出して欲しいと思います。

さて、ここから“らしく”。
子供のラムネと言えばクッピーラムネか笛ラムネ。
で、僕が言いたいのは笛ラムネ。
フエラムネって片仮名にするとやらしくないですか?
そう思って女性に笛ラムネを吹かせると更にやらしく感じません?
ただそれだけを言いたくて久々に更新してみました。  

Posted by だいご at 22:59Comments(0)気まぐれサッカー

とりあえず

2014年07月10日

➖6kg、とりあえず最初の目標達成!
球蹴りあいてても体が軽い!
と言っても晩飯前ですけど。
不謹慎ですけど、台風ってワクワク。
増水した長良川を眺めながら焼き鳥ツマミに飲んだ夜も。
そんな気持ちで今晩はいつもより多い摂食&久しぶりのビール。
明日は飲むっていうのに…。
なのに、なのに帰宅して以降、雨も風も止んじゃった。
せっかくなので飲みますけどね。  

Posted by だいご at 23:29Comments(0)気まぐれ

不二家と猫

2014年07月08日
不二家の前を通った時、
「ペコちゃん、ポコちゃん♪」
って歌が聞こえてきて、続きで「パコちゃん」が頭に浮かびました。
妹でパコちゃん、何となく…ね♪
そんなスグに何とか出来そうなパコちゃん、事実のほどは分かりませんけど噂のパコちゃんって各学年に一人は居ましたよね。

先日、W杯を見てたら激しい猫の盛り声。
いつも赤ちゃんの泣き声か判断に迷いますけど、あの声のデカさ。
「こんなデケぇ声の女やったら引くなぁ。」
なんて。
雄猫にもボクの様な感情はあるんでしょうか?
雌猫にも耐えるタイプも居るんでしょうか?
すると、この時の雄猫は声を出されて燃えるタイプだったんでしょうか?
その2日後の早朝には一匹の悩ましげな猫の声。
ちょっとドキドキしちゃいました。

夜が明けぬうちから猫の声に何を考えてるんでしょう?

声のデカくないパコちゃんが居れば、猫の声にこんな事を考える事もなくなりそうですけど。  

Posted by だいご at 12:22Comments(0)気まぐれ

英語の時間

2014年06月08日
ラジオの曲紹介で
「スクラブな人って言われないようにね。」
って。
意味が気になって“スクラブ”で検索しても洗顔関係しか。
メンドクサイけど仕方なくscrubで検索。
うゎ、おれ言われそ〜。
ついでに同じページに“sack up”。
凹んだヤツに
「へこ垂れるな!」
って言いますけど、玉かバットかってだけで発想としては同じような感じでしょうね。
つまりは由来からしたら女性に向かって言えない言葉でしょうね。

で、sackと言えばリュックサック(Rucksack)やらナップサック(knapsack)やら言いますけど、リュックサックはドイツ語でナップサックは英語なんですって。
どっちもsackって書くんですね。
でも、Rucksackって発音はルックザックみたい。
このザックにスラング英語の意味を当てると…
ザックJapanって玉袋Japan?
じゃぁ玉袋筋太郎さん、NHK出演時はザック筋太郎ならOK?
日本語、英語、ドイツ語、ゴッチャゴチャですけどね。

Sack up!
こんな英語ばっかスンナリ頭に入るのは何でだろう?  

Posted by だいご at 23:37Comments(0)気まぐれ趣味

コンビニにて

2014年06月04日


桃知みなみサン、大変そうだ。

で先程あった話。
牛乳パック、雑誌、ビール缶を回収ボックスに入れてきたんですけど、小腹が減ったんでフラ〜っとコンビニ寄ったんです。
そこで見たのが立ち読みするお兄さんの周りだけ念入りにモップ掛ける店員さん。
入り口からソコまではスーっと来たのに、ソコだけゴシゴシ。
いや、分かるんですよ。
立ち読みだけしてとかっての。
僕が知らないだけで、立ち読み常連のお兄さんかもしれないし。
でも、常連さんじゃなければ読み終えてから買い物するかも。とか。
モップ掛けられた訳じゃないですけど、見てて何だかイヤな気分になっちゃいまして別のお店で買っちゃいました。
それぞれ立場はあるんでしょうけど、第三者が居るんですよね。
看板付けてるのに横着い運転とか。
本人の意識してないとこで評判が…。
立ち読み客で通路が通りにくい事もありますし、ホント分かるんですけど…
けど立ち読みお兄さんもお客さんだと思うと、その光景が何だか気分悪くて。
何か方法ないですかねぇ。  

Posted by だいご at 22:56Comments(0)気まぐれテレビ番組

今日の出来事

2014年06月01日


本日、球蹴り大会の後で約2ヶ月ぶりの献血に行ったわけですけども、お子様連れの方も時にはお見かけするんですけども。
かく言う私も甥っ子の子守中に子連れで行った事もあるんですけども。
まぁ、成分献血ですと1時間くらいかかるわけで、子供なんて待てるわけないと全血にしたんですけども。
お菓子も
「献血するのは俺や!」
って言ってガマンさせたわけですけども。

そんなスタンスの僕からしたら、夫婦&2人のお子様の4人でお菓子の置かれたテーブルを囲むように陣取る光景がシックリこなかったりもして…
でも、お菓子を食べ続ける事で大人しく待ち続けられる2人を微笑ましく思うのも周りの大人の仕事だったりと言うような気もしたり…
子供を恫喝する撮り鉄動画が話題になった事もありましたけど、そんな事態にならなくて良かったなぁ、って思った日曜日の午後でした。

とか言ってる僕は、軽くなのかどうか分かりませんけど、イラついてた男性を観察してたりもして。
おかげで待ち時間、退屈せずに過ごせました。
こんな嫌らしいヤツなんです。  

Posted by だいご at 23:08Comments(0)気まぐれ趣味