自分達のサッカー

2014年06月20日
初戦の負け以降
「自分達のサッカー」
ってやたら耳にしますけど、その前に相手のサッカーをさせない事が重要なんじゃ?
弱者は特にって思うんですけど。
1つのサッカーしか出来ないとスペインのようになっちゃうような。
やった事もナイようなコートジボワール戦の時のようなパワープレイ、闘莉王選手の時のような期待もなく…

僕の感じる日本のサッカー、本田選手を外して桜組中心の前線でも面白いのかなぁって。
人もボールも軽く動きそうな。
相手も本田選手外しに戸惑いそうですし。
それでリードされてれば後半途中で本田選手出して前線からのプレッシャーを意思表示するとか。

こんな感じで連れと意見交換しながらビールと共に見た日曜日の試合は、白熱して(?)後半開始早々から試合を見てた気がしないような。
で数時間後にはギリシャ戦。
仕事で前半しか見ませんけども、ウルグアイ対イングランド戦も楽しみです。
日本戦と時間が逆じゃなくて良かったなぁ、と。

にしても2戦目も途中出場のドログバ、コンディション?将来への脱ドログバ?逆に決勝トーナメントでのドログバ頼みの為?
得点も動いて楽しくなってきたよ。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(趣味)の記事画像
エロ変換
スイカとメロン
ゾンダーランド
1日遅れ
ミラーハリアーinダイナ
今日の出来事
同じカテゴリー(趣味)の記事
 言い訳と理由 (2015-09-16 19:13)
 ラ・フェラーリ (2015-08-25 22:56)
 エロ変換 (2015-03-18 18:45)
 スイカとメロン (2015-01-08 17:28)
 ゾンダーランド (2014-11-15 21:55)
 相変わらずで (2014-10-25 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。